【ワイヤーラップ講座1日目】

毎年12月にご依頼いただいた方それぞれに、エネルギーにあったクリスタルを選んでお渡ししていますが、そのクリスタルのペンダント加工を依頼していたところのショップさんがワイヤーラップ講座をやっている事を知り、参加してきました😊🎶

今回は、通常5回受けやり方を一通り習得できるコースを2日間で習得できる短期集中コースを受講することにしました✨
この講座の東京会場もいつも一斉に受付オープンし、たった3分で売り切れになってしまう競争率のとても高い講習会らしく💦
今回の3月講習を知った時にはすでに時が経ち過ぎたため満席で、問い合わせをしキャン待ちをお願いしましたが2番目とのことでした…!次回受付オープンの時はタイマーをかけてセットしておいた方がいいですよ!とアドバイスをいただいたぐらいすぐに売り切れてしまう講習会らしいです!

が、次回タイマーをセットしたとしても、私のパソコン入力打ちが遅すぎて、ホームページからのフォーム受付の競争率にはいつになっても勝てないだろうと思い…😭
いつもの引き寄せしかないと思いやったところ…笑、偶然が偶然を呼び、今回人数を間違えて1人多く取ってしまったから4人掛けのデスクの3人分空いているから増枠するとの連絡があり‼️
そしてキャン待ち2番目の私までギリギリ入れて講習を受けることができました😆👏

流石に可愛いデザインだけあって人気の講習会❣️
初日は10:00〜19:00までびっちり講習で、
初めてのトライでワイヤーが思ったより硬く指が泣きそうに痛かったですが、講習自体はとても楽しく受講する事ができました♪